ほんわかMkⅡ


 □おすすめ
 □更新情報

ヘッドライン

イタイ過去



俺が実は人間の姿をした蛇

602 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[] 投稿日:2015/01/10(土) 09:52:47.90 ID:IU7a2Zsh.net
俺がやったのは、俺が実は人間の姿をした蛇という設定で、
歩くときに体をいつもユラユラさせ、猫背で、さらに首から上を
蛇が進むときの蛇行みたいな感じで動かしていた。
すごく見られまくっていたが、俺の中では 「あの人蛇みたい」「実は蛇なんじゃない の?」
と思わせているつもりだった
そして有る時、クラスの全然親しくも無いギャルっぽいコに
いきなり 「いつもフラフラしてるくせに人とか壁にぶ つからないの?」
と言われ俺は「じゃあ蛇が障害物にぶつかっているところを見た事あるのか?」と言い、
蛇みたいに舌を出してチロッ、チロッとやった

高2位の時、あるバンドを好きになった。人気絶頂期を少し過ぎてからのめり込み 過去のライブ映像などを必死で集めた。

536 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/25(月) 00:27:14 ID:U0QJhEnu
バンドで思い出した…
高2位の時、あるバンドを好きになった。人気絶頂期を少し過ぎてからのめり込み
過去のライブ映像などを必死で集めた。
部屋にいるときは、当然そのバンドの曲をイヤホンで聴きながら一緒に歌う。
エスカレートして、クローゼットの中で背を縮めて1人ライブ。
曲の振り付けだけでなく、MCも忠実に再現。目の前は大歓声の観客。

「…東京ドーム!盛り上がっていこうぜー!!後ろー!見えてるぜー!熱くいこうぜー!(目細め&指差し)」
自分好みの本編が終ると、客になり「アンコール!アンコール!」
最後「ホントにありがとおおー!愛してるぜー!!」と言った所で、

母親「アンタ何してんの!!」
階下にいた妹がうめき声が聞こえる、と言ったらしく様子を見に来た
母親が見たのはクローゼットの中で「ホントにね、この場所で皆に会えてよかった」
と時にしっとり、「愛してるぜえぇー!」と時に熱くMCを繰り広げる娘の姿でした。
ビックリしすぎて暫く声掛けられなかったそうです…

こうして「しっかり者のお姉ちゃん」は完全に崩壊しました。

高校生のとき、多重人格が流行った

60 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/08/07(土) 11:52 ID:v7QyqQPH
高校生のとき、多重人格が流行ったので、自分にも「アキラ」という人格がいることにして、
友達や家族に触れ回った。たまに「アキラ」を出すと、友人達は真剣に心配してくれた。

先日、同窓会があって、久しぶりに出席したところ、「最近、アキラは出ないの?」と言われ、
顔から火が吹きそうになった。きっと一生言われるんだろうな・・・orz

全て手作り、ラッピングも自分で西友まで買いに行って完璧☆

775 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 09:03:54 ID:PQGJ33O5 [1/2]
消防4年の時、コドモチャレンジでバレンタイン特集に感化された私は
同じ班の男の子達にチョコを渡す事に決めた。
全て手作り、ラッピングも自分で西友まで買いに行って完璧☆
更にコドモチャレンジ信者だった私は、そこに書いてあった
「チョコと一緒に一言でも良いからメッセージカードを入れると気持ちがこもってGOOD☆」
っていうのを読み、それを実践。
普通にメッセージカードを西友で買ってきて書けば可愛いものを、
当時からかなりのズボラだった私は「字が書ければよい」という思想のもと
家にあった画用紙を縦2cm・横5cmという消しゴムサイズにセルフカット。
そしてそこにかわいこぶって人間の可能な限りの丸字で一言記入。
「別に好きだからあげるんじゃないからね!おなかこわしてもしらないからね~☆」


シネッキモインダヨ
そんな同じ内容のメッセージカード入りチョコをを4人も渡してしまいました
覚えていないといいが。

あの忌まわしい過去たちよ… 消  し  去  り  た  い  …

433 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/07/19(火) 17:58:32 ID:Wj1veOo5
今(ハタチ)でさえ、原宿でスナップ撮影されるほどのオシャレになった俺だが
中学時代は、服装に興味がないほどダサく、隠れモーヲタで、漫画まで描いてた。

しかも当時の下敷きは、エヴァ…
(下敷きに書かれたセリフまで暗記して、みんなの前で自慢する始末…)

休日の楽しみは、ヲタ友達とア○メイト巡り&お互いの自作漫画のダメ出し。

モー娘。のコンサートでは号泣。
中澤裕子脱退のときは、早朝からヲタ仲間に連絡を取り合い大忙し。


あの忌まわしい過去たちよ…


消  し  去  り  た  い  …

興味本位でセミとカブトムシを食ったことがある。 セミは乾燥させた後炒めて食った。これはなんとか食えた。

1 :ななしの珍味:04/08/30 01:47 ID:tZM5Faja
俺は興味本位でセミとカブトムシを食ったことがある。
セミは乾燥させた後炒めて食った。これはなんとか食えた。
だけどカブトムシを丸焼きにして食ったら死んだ。
角とか食えるわけないから腹をむいて中身を食うんだけど
まずさがセミの比じゃなかった。その後下痢が止まらなかった。
で、病院に行ったんだけど、内科の先生に正直に話したら
まず頭を診てもらったほうがいいって言われた。マジで。

まあそんな体験談あったら聞かせてくれ。


3 :ななしの珍味:04/08/30 03:17 ID:jlPRyC2n
>内科の先生に正直に話したらまず頭を診てもらったほうがいいって言われた。マジで。
おまえはなんでそこで思い切りブチギレないんだよ?
あんたは偏見の固まりだと。虫食は決しておかしなものではないんだと。
そういう気持がないから、カブトシム食ったくらいで下痢すんだよ。
わかったか、このヘタレが。


4 :ななしの珍味:04/08/30 03:40 ID:tZM5Faja
>>3
その後俺がおとなしく帰ったなんて書いてないだろ?
もちろんブチギレたさ。その医者を病院送りにした。


5 :ななしの珍味:04/08/30 06:38 ID:T9eNdnlN
>>4
やっぱ頭を診てもらったほうがいいんじゃねーか?

痛みに耐えてよく書いた!感動した!!

475 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/07/16(日) 18:23:15 ID:qRN9VkE+
昔、ある少女漫画に可愛くて超モテモテのギャルが本命の男の子に
自分の気持ちをわかってもらおうと、その男の子の目の前で
キープの連絡先がずらりと書かれたアドレス帳を燃やす。
というシーンがあった。

当時小学生だった私は「なんかかっこいい!!」と思い
早速タウンページから適当に20人くらいの名前と電話番号を拝借。
新しく購入したアドレス帳に書いていった。
そして次の日それを学校に持っていき、好きな男の子に
「私のキープたち」(自慢げ&いい女ぶった言い方)
といってそのアドレス帳を見せた。
小学生なのにキープ。しかも20人。どう考えても無茶。
そしたら、その男の子がそれを仲間の男子にも見せ始めた。
「これ全員○○のキープなんだって~」とか言いながら。
そのうちクラス中が「○○ちゃんすご~い」みたいな感じで大騒ぎに。
大事になって焦る私。
すると、アドレス帳を見ていたクラスメイトの一人が、
「あれ?これ家の電話番号!しかもお父さんと名前一緒!」
と叫んだ。
そのあとのことはもう思い出すのもここに書くのも無理。


476 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/16(日) 18:58:34 ID:NaZxWzVo
痛みに耐えてよく書いた。感動した。
いやマジワラタ

中二病と言う言葉を聞くたびにギクッとなる。この言葉は俺のためにあるよーなもんだ

99 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/05(金) 00:17:44 ID:fMMsNXa8 [1/2]
中二病と言う言葉を聞くたびにギクッとなる。この言葉は俺のためにあるよーなもんだ
以下、全て厨房・工房の頃俺が気取ろうとしたキャラ(長続きしない)
・電波
・オタ
・DQN
・オカマ
・理論派
・面白系

思い出せる範囲だけでもこれだけある。
思い出せないものもあるかも知れないけど思い出したくもない
ただ、その事を友達に聞いちゃいけないという事だけはわかる


100 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/05(金) 00:21:23 ID:P9wxAHky [1/2]
>>99
中学の頃の部活の先輩にガチっぽいオカマの先輩がいたのを思い出した


101 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/05(金) 00:23:05 ID:HeBY0EK4
>>99は>>100のお釜の先輩だったんだね。


102 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/05(金) 01:36:21 ID:DM1omW4x
オカマ…
オカマ…
オカマ…


103 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/05(金) 02:12:17 ID:ntexMQvU
そういえば、小学生時代オカマキャラの男子が2人いたなあ。
そのうちの1人に約10年ぶりに再会したら
いたってまっとうなイケメンになってた。
彼も当時のことを思い出して「あぁ~」ってなるのかな。


104 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/05/05(金) 02:58:51 ID:dzcYiqvR
オカマキャラいたいたwwww
女子とだけ遊んでたな。
同窓会で会ったら大人しいキャラになってたが。

高校の一時期、一人称が「我」だった。

89 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/04(木) 18:03:28 ID:Gt/IjnUr
高校の一時期、一人称が「我」だった。
別に何かに憧れて言ってた訳ではなかった。
その当時、毎日見るほど大好きだったサイトの日記で
再現場面を書く時、一人称を我としていたので
「何これ!斬新だ!!これは面白い!!!」と一人で笑い転げ、その瞬間自分も使おうと決めた。
もちろん日常会話の「私」を「我」に変えただけなので
友人と雑誌とか見ながら「我はこれがほしいなー」とか
テレビの話になると「昨日○○見たんだ?我も見た見たw」とか。
真面目な話になると「(真顔で)…我ってさー…」と買うしゃいでゃいwでぃおsふいおえhfんjhあqwせdrftgyふじこlp

友人達は最初は「我www何それwwww」と大爆笑だったが
次第に(;^ω^)となってってた。
急に自分の行動の異端さに気づき、3週間ほどで辞めたが
みんなの記憶からあの3週間だけ消し去りたい。

夏休み国語の宿題「読書感想文、読書感想画、短編小説の中から一つ選んで提出」

279 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/08(金) 00:52:09 ID:8OjjT9a1
中学校始めての夏休み国語の宿題に「読書感想文、読書感想画、短編小説の
中から一つ選んで提出」という課題があった。

当時の自分は何を思ったか、なんの迷いもなく短編小説に決定。
その内容が今思い出しても恥ずかしくて消えたくなる様な内容・・・
『メアリング星から来た双子の妖精が警察官になって地球の悪い奴にお仕置きをする』
とかなんとかいうお話・・・しかも原稿用紙の裏にはご丁寧にもイラスト付き。
イラストと共に双子の妖精のコスチュームの説明とか書いてある・・・
先生とかどん引きだったに違いない・・・ああ気色が悪い('A`)

ここに書き込んだらちょっと楽になったよ・・・orz


281 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/08(金) 13:27:50 ID:sTrOKp3o
>>279
卒業文集に載らなくてよかったなw

「今年のプレゼントは物じゃないんだ」

34 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/02(火) 21:01:04 ID:yPDIHJQH [1/4]
彼女と3年くらい付き合ってた頃、クリスマスに金が無くて、
どうしようかと悩んだ末に妙案を思いついた。

「今年のプレゼントは物じゃないんだ」
「え?なぁに?」
「・・・結婚しよう」

正月は独り身が辛かったな~・・・。


36 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/05/02(火) 21:04:42 ID:ROyjVTl7 [3/5]
>>34
その時の年齢は?


37 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/02(火) 21:05:34 ID:yPDIHJQH [2/4]
>>36
22(イタタタ・・・)


38 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/05/02(火) 21:06:16 ID:yPDIHJQH [3/4]
しかも当時無職(イタタタタ・・・)

高校の頃、下校途中に突然の雨…

345 名前:おさかなくわえた名無しさん[ ] 投稿日:02/04/29(月) 23:01 ID:???
高校の頃、下校途中に突然の雨…
雨宿りに立ち寄ったコンビニの店員がタオルをタオルを差し出して
くれました。

あの時はとても助かりました。


346 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:02/04/30(火) 21:58 ID:oxAh7QC6
>>345
ほのぼのだね

彼はDQN気味

447 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/14(金) 01:13:54 ID:gGQnTGyo
中学の卒業式の日、行事も終了して帰るタイミング
友達の居なかった俺は、皆がワイワイやってるのを一人廊下から見ていた。
すると、クラスのA君がすれ違いざまに「ちょっと顔してくれ」と言ってきた
A君は廊下の端の使っていない教室に向かっているらしい。
彼はDQN気味だったので、何事かとビクビクしながらついて行った。

ふと、気がつくと数m先を歩くA君と俺の間に、同じ方向に向かう女の子が
同じクラスのB子だった。
彼女とは同じ部活で、可愛かったので憧れていたんだけど
この謎の状況にいろんなパターンを妄想して混乱しながらも、
そのままA君について行った。

使っていない教室の前に着き、A君、B子が教室に入っていく
続いて俺も入ろうとしたらA君が、
「なんか用?悪いけど後にしてくれねぇ」
ああ、呼ばれたのは俺じゃなかったのね。
でも妄想が加速して混乱していた俺は
「あれ?俺のこと呼ばなかった?」と聞いてしまった。
「ちげーよ」
と言われてようやく理解した。死にたかった…orz
その後、帰ってきたA君に教室で笑いものにされ
逃げるように帰宅した。中学最終日の思い出…orz

腐女子丸出しの漫画を描いた。

980 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/08/02(月) 23:38 ID:HyIOL2Ga
痛いんだが、後一歩でもっと痛い事になってた話。

厨2。腐女子丸出しの漫画を描いた。
そのときはまってた漫画の男キャラが女装したりとかそんな感じだった。
(なんか毒リンゴがどうだか…という感じだった。)
それはコピー用紙(の半分を1Pとして)に書き、ホチキスなんかで留めて、
友達(ヲタ仲間)に渡す予定だった。
当時私は、毎日担任に提出する「予定ノート」(?)にプリントを挟んでいた。
毎日見るので、家庭への手紙などの見落としがないから。
その漫画もそこに挟んだ。
そして見事に存在を忘れ、ノートを提出してしまった。
H・Rと一限目の間の休み時間に気づき、かなりあせって職員室へ。
幸い先生はノートをまだ見ていなかった。
「あの、ノートにちょっとはさんで忘れてたものがあるので取らせてください」
「ああ、うん、いいよ。でも何はさんでた?提出プリント?」
「そんなかんじで…あ、ありましたもういいですありがとうございました失礼しました」
「ん?それ漫画?毒リンゴ(表紙)とか見えてたけど何なんだ?(・∀・)ニヤニヤ」
「qあwせdrftgyふじこlp」

中見られなくて良かった…!!表紙で良かった。
表紙は女の子キャラだったので少女漫画とかだと思っただろうから。
担任男だし、そう言うのネタにして笑いをとる先生だったし、
ウホッくさい漫画なんか見られたら恐ろしい。_| ̄|○
ギリギリで存在を思い出した自分GJ…‥・


981 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/08/03(火) 09:56 ID:QueGSuJ8
>>980
担任、絶対中身見てるに決まってるよ(・∀・)ニヤニヤ

人里離れた山奥に引っ越したくなりますね

890 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/07/10(土) 20:50 ID:q5F5I4pz
以前の俺は全く空気の読めない奴だった。自分を客観視できないから服装も酷かったな。
大学時代に合コンに呼ばれた際、俺だけ相手にされてないような空気だったので、
「お前らもっと俺を尊重しろよ!」などと大声で叫んだりして…あぁ~
酔った勢いとは言え、俺は「どーだおまえら言ってやったぜ」的なワケ分からん
感慨に耽りつつ、してやったりモード。周囲の冷め切った視線にも当然気づかず。
そんなんだからいつしか合コンにも呼ばれなくなった。

こんなの氷山の一角でしかないし「あぁ~」って思うこと多すぎ!
過去の自分を反面教師にして今を生きてるよ。


891 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/07/10(土) 21:09 ID:EySejse6
>>890
人里離れた山奥に引っ越したくなりますね
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
おーぷん2ちゃんねる
規制画面がとっても優しい
おーぷん2ちゃんねる
http://open2ch.net/menu/
つぶやき
Re:ありがとうございます。

励みになります。

私からもありがとう。


ついったーでほんわかMkⅡ

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわかMk2

逆アクセスはこちらから
 νほんわかランキング(*´∀`*)
テスト
てすと
amazon+


ハレ婚。(7) (ヤンマガKCスペシャル)

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 7 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)

聲の形 公式ファンブック (KCデラックス 週刊少年マガジン)

恋と嘘(3) (講談社コミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

小説 君の名は。 (角川文庫)

がっこうぐらし!  (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

だがしかし 3 (少年サンデーコミックス)

最新記事
2ch
このブログは
2ch
2ch.sc
おーぷん2ちゃんねる
より転載しております。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
アクセス

アクセスランキング 

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ