ほんわかMkⅡ


 □おすすめ
 □更新情報

ほんわかMkⅡです。2ちゃんねるまとめサイト。元ほんわか2ちゃんねる。

ヘッドライン

子供



遅れた夏休みとったんだが、長女と次女(双子)に狂ったように遊びにつきあわされてる。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/19(水) 20:33:42

遅れた夏休みとったんだが、長女と次女(双子)に狂ったように遊びにつきあわされてる。
5歳にして狩猟に目覚めたらしくて、近所の池で食用ガエルのオタマと小エビ捕る毎日。
きっちり獲物の数を同じにしてやらんと少ないほうがすねて泣く。
どうせ逃がすんだから一緒だろうに。

家に帰ってシャワー浴びさせるんだが、水温にうるさくて、冷たくても熱くても嫌がって逃げる。
俺が追いかけると面白がって2人バラバラに逃げる。
同時につかまえてやらないと、捕まらなかったほうがすねてふくれるw

綺麗になったところで、病院の嫁さんとこへ。
もうすぐ3人目が産まれる予定。
3人目も娘だww

俺の居場所って10年後にあるんかな^^;


199 :103:2009/08/26(水) 22:40:36
よっしゃあああ! 3120gの三女きた!

俺「嫁子、よくがんばった!」
嫁「これからまた大変だね。にこにこ」
長女「うさぎちゃん!」
次女「おひめちゃん!」

おまえら、勝手に妹に不思議な名前つけてんじゃねえw


可愛過ぎて鼻血出る

396 名前:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/25(土) 20:47:31.15 ID:f68tQFzD.net
1歳2ヶ月
日に日に行動が幼児っぽくなって可愛い

リモコンのスイッチを押すたび「ピッ」って口で言ってあげてたら、
自分で「てゅ!」って言うようになった
安納芋やバナナなど美味しいものを口に入れた時、ニコニコしながら身体ごと横に傾けてほっぺをペチペチする
怒る時はちゃんと眉間にしわ寄せて難しい顔になるし
音楽が聞こえるとお店の中でも道端歩いてても止まって左右ゆらゆら、上下ゆらゆら踊り出す。
周囲の人が笑ってると、拍手しておじぎしてバイバイ

子どもが見知らぬ人にこんなにニコニコ見てもらえるものとは思わなかったーー
可愛過ぎて鼻血出る


体を鍛えようとよく嫁を背中に座らせて腕立て伏せをやってる。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/17(日) 21:53:36
最近,体を鍛えようとよく嫁を背中に座らせて腕立て伏せをやってる。
それを見た息子が「僕もやるー」と言いながら隣で腕立て伏せし始めてすげえ可愛いw
しかも,いつのまにか背中に猫乗ってるしwww
たまに猫が数を数えるようにタイミング良く「ニャー」と鳴くww
嫁は雑誌を読みながら俺の背中に座って俺が腕立て伏せ。
隣では猫が「ニャー」と鳴いて息子は腕立て伏せ。
その姿を娘がクレヨンで真面目な顔して絵を描いてる。
カオスだなと思ったわw


娘と飲みに行った結果。。。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/09/24(木) 22:07:24.75 ID:LhDByWVu0
娘と飲みに行った。成人するまでほとんど話したことなかったけど
彼女の俺への思いや感謝の気持ちをじっくり聞くことでき娘の成長に驚きと感動をし
最後に「今度買い物いっしょにいこうよ」と言われ嬉しくて泣いてしまった
また飲みに行く約束をした


855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/24(木) 22:46:31.33 ID:blxcJrFo0
>>854
優しい娘でよかったね。


862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/25(金) 08:28:23.81 ID:vR0hhkhyd
>>854
あかん。年取ってきてこういう話はダイレクトに涙腺くるなw
いつか娘に感謝される言葉を言われるように頑張らないとだわ。


866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/25(金) 08:42:27.29 ID:n/CVtdX0a
>>854
そして、「あれ買ってこれ買って」となり、買い物が終わったらLINEも未読放置される。

うちのJK3の娘がそう


娘、寝てるときにちょっとでも暑いと寝ながら服を脱ぐ

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/24(木) 00:01:15.55 ID:BkFDkPU90
3歳の娘、寝てるときにちょっとでも暑いと寝ながら服を脱ぐ
今日も仕事から帰って寝室を見たら全裸
やめてほしいが、無意識なので本人も記憶になさそう


851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/24(木) 02:16:55.77 ID:xzhzeDbB0
>>849
中1男子も一緒だw
あ、ちなみに、JK女子は今まで脱いだことないかな~


教えていない見せていないはずなのに何故分かるの

77 名前:可愛い奥様 Mail:sage 投稿日:2020/09/24(木) 15:05:42.41 ID:To2tnR2d0
長男が幼稚園児だったころのエピ
幼稚園のイベントでハロウィンがあって
長男次男にカンフースーツを着せて
トイレットペーパーの芯とゴムで作ったヌンチャクを渡したら
二人とも「アチョアチョ」とご満悦だったのは良い思い出だけど
今迄カンフー映画というかヌンチャクすら初めてのはずなのに
教えていない見せていないはずなのに何故分かるのというエピって
漫画だけのことじゃないのとビックリしたものだった



娘がハーフだが見た目は完璧な外国人の子供 もうものすごく可愛い

153 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/10/22(木) 22:01:36 ID:6HzCCxho
友人の娘がハーフだが見た目は完璧な外国人の子供 もうものすごく可愛い
茶色の髪が自然にくるくるで、長くなると完璧な縦ロールになるし
ダンスが好きでテレビの前でまねき猫ダックCMに合わせて踊ったりしてるのはもう~たまらん

ある日いきなり足を開いて腰を落とし、四股を踏むポーズで
「どっこいしょー どっこいしょー」と叫ぶようになったらしい 
ママ(日本人)もパパ(メキシコ系米人)も何だかわからないまま
おおうけwで周りもあんまりにも可愛くて 人前でやっても笑っちゃって怒れない

幼稚園のママ友に聞いたら 幼稚園でよさこいソーランのビデオを皆で見て
練習したときに覚えたらしいが、お人形みたいな外国人の子が
真面目な顔で空手のような相撲の鉄砲のようなポーズで
「どっこいしょー どっこいしょー♪」を繰り返されると… ほんとに和む たまらんw


154 名前:153[] 投稿日:2009/10/22(木) 22:11:05 ID:6HzCCxho
そのうち、テレビで今 流行っている新撰組を見たらしい
かっこいいお兄ちゃん達がよさこいソーラン風の衣装で踊っているのが気に入ったのか
その動きと歌も覚えたんだって
でもまだ3歳w 「おとこみちー♪」が発音できないのか
ポーズを決めて「はぁー どっこいしょー おとこー♪ どっこいしょー おとこー♪」になり
この頃は大人にウケルことを覚えららしくてポーズもどんどん極めてきて
「はぁー おっとこぅおおー おとこー おとこー はー どっこいしょ」と
空手ポーズや応援団風ポーズで顔を真っ赤にしてリキんでいるらしいww 

ママもパパも止めさせようと注意しようとしてるらしいんだけど
毎回 力んだ顔とポーズを見るたびに笑っちゃって1度も怒れないんだって


伝わるかな~ ものすっごく可愛いすぎるんだってば


夫。 帰宅後シャツとトランクス一丁になる。

196 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2014/10/20(月) 23:00:29.84 0.net
今日の夫。
帰宅後シャツとトランクス一丁になる。
娘@2歳4ヶ月がトランクスを下ろそうと必死になる。
複雑な顔をしてたw




先週末は台風で行けなかったが、今週は息子(3歳)と水族館に行ってこれた。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 19:44:46.59 .net
先週末は台風で行けなかったが、今週は息子(3歳)と水族館に行ってこれた。
よっぽど楽しみにしてたんだろうなぁ、俺が。遠足前の子供みたいに、明け方まで眠れなかった。
でも俺だけじゃなく息子も楽しみにしてたみたいで、誰よりも早起きして俺の布団を剥ぎ取ってた。
実際、とても楽しんでくれて、初めて船に乗っては大はしゃぎ。初めてイルカタッチやって、イルカに水かけられては大はしゃぎ。イルカタッチした後はしきりに手をパーにして「イルカにタッチした」と嫁や祖父母に教えてた。連れて行けて良かった。
しかし、嫁実家から俺だけが帰る時間が近づいてくると、何かを察したのか抱きついて離れない。「お父さん帰るからバイバイしようね」と嫁が説得にかかるが、息子は首を振ってイヤイヤ。決して離れようとしない。涙、出そうになったわ。


669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 21:38:00.18 .net
>>667
嫁さんとは離婚したってことか・・・


670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 21:59:11.83 .net
>>669
あ、出産準備で里帰り中だ。来月には産まれるんだ。
ついこの間まで、息子はお兄ちゃんになるのを認めなかったんだ。俺や嫁が「お兄ちゃんになるんだよ」って言っても、「お兄ちゃん、(なら)ない!」って言って。
でも最近は同じ質問に対して、元気よく「うん!」ってニコッとしながら答えてくれるんだ。良いお兄ちゃんになりそうで嬉しい。


672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 22:19:27.87 .net
>>670
肝心なとこ、省略すな!



良かった・・・


レジを打っていたら小さな坊やがお母さんに連れられて紙パックの野菜ジュースを1個買いに来た。

48 名前:なごみ[sage] 投稿日:2006/07/18(火) 10:39:10 ID:fk3EaAhR
スーパーで思い出したマイ和み。
レジを打っていたら小さな坊やがお母さんに連れられて紙パックの野菜ジュースを1個買いに来た。
打って袋に入れて渡してあげたら舌足らずの声で
「ありがとう」
と言われて和んだ。

和みすぎてうっかり代金もらいそこねるところだった。


今日は耳フードつきバスローブ

42 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2010/07/21(水) 00:58:21 ID:X5UgX07u
1歳2ヶ月娘、オシャレ大好きで毎日取り込んだ洗濯ものの山から
自分的オシャレな服を引っ張り出しては首から提げて鏡見に行ってるw
今日は耳フードつきバスローブを被せてもらってご満悦でファッションショー、
「いいなあ、お母さんにも耳マントつけさせて」って言ってみたら
ん!って言って頭に被せてくれた!
お母さんも可愛い?って聞いたらエヘヘだって。泣けるほど可愛いよ 可愛いよ娘


甥二人は晩御飯の時間になっても「ひみつきち」から出てこなかった。

558 名前:なごみ ◆g0A3JSu6AE [sage] 投稿日:2008/07/17(木) 15:31:41 ID:S4mMgTzE0
私、三姉妹の一番上。
先日下の妹が、上の妹の子(甥二人)の子守をしていた。
家にある椅子やらシーツやら組み合わせて
「ひみつきち」を作ってみせた。

甥二人はもう真っ赤になって興奮して
晩御飯の時間になっても「ひみつきち」から出てこなかった。

で、妹に「子供ってああいうの大好きだよねー。あんたもうまく作ったね、アレ」
って言ったら
「なに言ってんの、お姉ちゃんが昔私たちに作ってくれたひみつきちじゃん。
そのノウハウをいただきました」

そういや少し年の離れた妹たちに付き合ってヒーローものとか
アニメ見てるうちにハマったんだっけ…
ひみつきち作って私が悪のボスだった…今で言ったらなりきりじゃないか…

妹はその時の楽しさが忘れられず、甥や子供ができたらぜったい
作ってやろうと思っていたんだそうだ。

ありがとう、妹。なんかうれしかったよ。


息子君、みんなは外で遊んでるのに、さっき一人でテレビ見てたんだよね。

16 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/10/17(金)09:50:28 ID:???
うちの小学二年息子。
近所の私の友人の家に妹を連れて二人で遊びに行ったので、夕方迎えに行った。
友人家の子2人、うち2人で楽しく遊んでいるものと思っていたのだけれど。
「息子君、みんなは外で遊んでるのに、さっき一人でテレビ見てたんだよね。
だから、どうしたのって聞いたら「リモコンが見つからなくてテレビが消せないんです。
電気代がもったいないから見てます。」って言ったんだよ(笑)」
と友人。
変なところで律義な息子です。


小3の息子は回転ずしが大好き。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/17(木) 22:02:48.40 ID:ifh7AjyO0
小3の息子は回転ずしが大好き。土曜に行く約束したんだが、息子は自分の財布持ち出して「僕が食べた分は僕が払うね。1枚2枚…13皿分あるよ」と。
よく食うようになったなぁ。でも一緒にご飯食べに行くとき、お前の分はいつまでも俺が出すけどな。



今日の朝、腰の辺りに乗られた感じがして目が覚めると娘がよじよじ登ってきてた

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/16(水) 10:08:55.05 ID:DjnqlIJud
川の字になって四人で寝ているんだけど
外側がそれぞれ俺と9ヶ月の娘
今日の朝、腰の辺りに乗られた感じがして目が覚めると娘がよじよじ登ってきてた
端からよくきたなと驚きつつ、そのままお腹の上にのせると俺の顔を覗きこんでニコッとする
少し遊んだ後、起きてミルクをあげると大変満足そうだった

言いたいことは
とにかくかわいい


725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/09/16(水) 12:17:51.16 ID:J1hQoe3Xa [2/3]
お父さん登り!


728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/16(水) 12:47:00.32 ID:KNA8ta6ha
>>724
可愛いよな
だが、間もなく顔面に蹴りや踵落しを喰らう毎日がやってくる


730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/16(水) 12:56:14.20 ID:E6EBtX3Vr
>>728
ここで読んだかぎり
地獄の断頭台とネメシスドライバーを食らったお父さんがいたな


731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/09/16(水) 13:14:45.32 ID:krkNZ10c0
裏拳と踵落とし何度も食らうと、寝ていても避けれるようになるんだよ
眠りが浅くなって動く気配を感じるようになるんかな


読者登録
LINE読者登録QRコード
つぶやき
みんなありがとう(*´∀`)


ほんわかアンテナ(*´∀`)
作ったよ!
アンテナ風まとめさいとのまとめです。
ご登録いただける方は、「このランキングに参加申請」からお願いします。


相互RSS新しくしました。
上部メニューバーもRSSなしのあんてなさんのみにしました。


結構むちゃくちゃになってたのでご迷惑かけた方すみません。
また、ウチ抜けてるぞ!とかアクセス来なくなった!って方はご連絡くださいね。
外したわけではなくたぶんミスってます。。。
相互ご希望の方もどうぞ~
ツイッター・メールどちらでも結構です。

2020/04/27
管理人A




ついったーでほんわかMkⅡ

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわかMk2
まとめサイトさま最新

あんてなさま最新
amazon+
早乙女姉妹は漫画のためなら!? 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)


あの頃の青い星1


最新コメント
アクセス



あんてなさん


カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ