565 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2009/05/09(土) 05:27:32 ID:JbpjNxsr
昨日あったちょっとほんわかした事

夕方、雨が止んだので母の為にカーネーションを買いに花屋へ行った。
店の軒先で何人か花を見てる人が居て、それに混ざって自分も花を選んでた。

店員さんに声を掛けられたので
あまりお金がないけど、カーネーションの花束を作って貰えないかと聞いたところ
予算的に当日作るのは難しいとの事で、
予算内で買えるのは軒先に並んでいるものしかないです、と謝られた。

まぁ仕方ない、と軒先にあるカーネーションを買って店を出ると
店の外にいたおばあちゃんが「虹が出てるよ」と教えてくれた。
空には大きな虹が架かってて、花屋にいる人が全員空を見た。
そうしたらおじさんが「今、空見てる?虹見える?」と誰かに電話を掛けたり
何人かで「綺麗ですねぇ」と感想を言ったりして和やかな空気になった。
それを見ていた店員さんが私に
「ちょっとその(買った)花貸してください」と言ってきて
花を渡すと一瞬店の中に引っ込んだ。
戻ってきたら買ったカーネーションの中に色の違うカーネーションが混ざってた。
え?と思ったら店員さんが一言
「お母さんにも虹を見せてあげて下さい」と笑顔で言った。
その後「なんちゃって」と照れ隠ししてたけど、嬉しかった。

その後花を母に渡したら「これ見て思い出したけど今日虹出てたよね」と言ってた。

個人的にはほんわかした話。
長くなってごめん。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる