496 名前:なごみ[sage] 投稿日:2008/03/30(日) 23:10:46 ID:tptc66xw0
妹と2歳半の姪が週末遊びに来たのでお花見を兼ねて少し離れた公園に行ったとき。
姪は滑り台が好きなんだけど、先に小学生低学年くらいの男の子達が二人で遊んでたんだ。
戦隊ごっこか何かやってて白熱してたんで悪いかなと思ったんだけど、
あまり長居も出来ないんで滑っていいかなと声をかけてみた。
そしたらすぐにいいよとどいてくれたんだけど、姪が滑りそうになった寸前「ちょっと待って」と
そして2人で途中や下に溜まってた砂を綺麗に払い落としてどうぞって言ってくれたんだ。
ほんのちょっとの気遣いが凄く嬉しくなったよ。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる