856 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/07(水) 07:05:32 ID:???0
ベトナムへ仕事で行った時、通りがかりにケンカに巻き込まれて警察のお世話になりかけたんだけど
それを見ていた、時々買い物通いしていた店先の子が間に入ってくれた
「その人は日本人だよ、日本人がトラブル起すわけないじゃない、何にも関係ないよ」
そのたった一言だけであっさり開放してもらってびっくりしたよ
警察も一言二言会話を交わしただけで、私のパスポートも見ようともしないの
ケンカに巻き込んだ相手が「おまえ日本人か!中国人だと思ったごめん」って謝ってきて、さらに驚いた
アジアでの日本への態度は、もちろん世界二位の経済大国という地位への擦寄りももちろんある
彼らの思惑はどうであれ、謙虚に、親切にしてくれたらその2倍3倍のお返しをしよう
先人達が築きあげた信頼の上に胡坐をかくことなく、失礼のないよう、礼をつくすことに努めようって
現地の文化慣習を調べてから旅行・仕事にでかけるようになったよ






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる