131 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 21:58:55 ID:tRhC2z7B
ふと、昔専門学校にいってたとき、リア充ぽい生活してたことを思い出した。
だから喪女特有のってわけじゃないけど…喪女は喪女なんで、書いておく

当時、女友達、男友達と遊園地行ったり、映画館行ったりしてた
そのメンバーの一人が、写真を撮るのが大好きで、そのメンバーたちの写真をよく撮ってくれてた
私は写真が苦手だった。元も悪いのに写真うつりはもっと悪いから。
そもそも小中学生時代イジメられてて、その原因もキモイ顔で写ってた写真があったからだった

そしてある日、出かけたそのメンバーの写真を現像したからとその人が配ってた
いつの間に撮ったのかと思いつつ、私も貰った
その中に自分か?と思うようなのが写ってた
でもその人は「○○(私の名前)じゃん!」と言うし服装や体型から考えてもどう考えても私
写真の私は、自分で言うのも憚られるけどなかなか可愛い顔して笑ってた
いや、冷静に見たら「普段よりちょっとマシ」や「下の下が、下の中に」くらいだったんだろうけど…
とにかく、今までの私じゃないような顔して笑ってた
自分でも不思議になるくらいいい笑顔だった。

私の都合で専門はやめちゃったし、引越しのどさくさでその写真がどうなったかわからない
もう一度引っ越しするから、もしかしたら見つかるかも知れない。
ただ、撮る人がいい気持ちで撮ってくれて、自分も心底楽しんでたらいい笑顔になれるんだと思えた。
それを今日思い出して、なんだかすごく胸が熱くなった。
私はこういう顔も出来るんだなあ、と思えたんだ。
二度と会えない人たちだけど、心からありがとうと言いたい。
今でもしっかり喪女だけど、多分生きてきた中でこれほど幸せだった日々はない。
ああいう風に接してくれた人や、私と心から付き合ってくれてた事、それが写真って形に現れてた事
なんだか全部嬉しかったんだ。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる