23 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 17:59:43
ギターと自慢と数学と子どもと兄弟が大好きないちばん上のお兄やん27。
サッカーとおしゃれと遊ぶことと子供と兄弟が大好きなにばんめのお兄やん23。
ふたりとも教師のオカンの影響を受けてか教育の道へ。数学がめちゃ得意で有名大学に進学したいちばん上にいやん、充実したキャンパスライフを送ってたにばんめ2やん。

そんなふたりと年の離れた私18。お兄ちゃん子ドストライク、二人と同じ小学校、中学校、高校まで来た。
それでも、医者になるって5歳の時から言い続けて、いわゆる「いい子」で過ごしてきて、部長もやって、今年の春から無理言って医学部専門の予備校まで入れてもらって、そんで、見事うつ病。
学校に行けないし、家族みんながめちゃめちゃ心配してくれて、それがまた申し訳なくて、ぼろぼろになってしまた。病院に通ってることも、にいやんたちにどうしても知られたくなかった。
オトンオカンにいやんたちに失望されるかもしれないとおもったら、世界の底が抜けそうだった。

でももーどうしようもない!となってしまい、カミングアウト。2ばんめにいやんはずっと黙って話を聞いたあと、うつむいた私に言った。
「そうだよな、理系の道に進もうとすればおにい(長兄)がいるし、文系の道に進もうとすれば俺がいるし、追いつきたくて必死だったんだよな、ごめんな」
久しぶりに泣いた。
「どんな状態であれお前が一番偉いと思うぞ」
2ばんめにいやん有難う。

いちばん上にいやんはほぼ毎週末実家に帰ってくるのだが、全く知らぬそぶりで2ヶ月くらい私と接していた。
「お前が言うまで待ってただけだ」だって。泣いたよ、また。
「おれら3兄弟は最強」
そうでしたね、私忘れてました。
いちばん上にいやん有難う。

ちゃんと言えなくてごめんなさい、あなたたちの妹でまったくもって幸せです。
このさきどうなるかわからないけど、とりあえず願書買ってきました。教育学部のw
あなたたちが見てる世界を、もっと見たいんです。いつもきらきらした目でいろんなことを話してくれるから。
麻雀も頑張って覚えたので、今度家族全員揃ったら、卓囲みましょう。

長文乱筆すみませ・・!思わず・・ べんきょうがんばります。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる