98 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 23:42:29
うちには父・母・娘の3匹の猫がいるんだけど、娘猫が生まれたときの話。
母猫が押入れで出産したいらしいんで、タオル敷いて準備。
『ガンバレ』と心の中で祈ってる祖母(私)の隣にはいつも暴れん坊な父猫がじっと大人しく座ってた。
やがて無事に娘猫を出産。
母猫はもう付きっ切りで押入れからは出てこない。
父猫は近づくと唸られるので押入れの隙間から様子を見てはしょぼーんとしてた。
餌は押入れに入れてたから母猫が外に出てくることはなかったんだけど、
トイレは我慢できなかったのか母猫が押入れから出てきた。
すると、入れ替わりに父猫が押入れに。
一生懸命ぺろぺろと娘猫と舐めて抱っこするかのように自分のお腹のあたりに娘猫を移動させてた。
すると戻ってきた母猫はそれを見てUターンして、ご飯を食べに行った(父猫用に別の部屋にも餌が置いてあった)。
母猫が戻ってくると、父猫はバトンタッチで押入れから出てきた。
約1週間ほど母猫と娘猫は押入れで生活してたんだけど、
母猫がトイレと食事のときは入れ替わりで父猫が娘の世話してた。
猫の家族愛を見た気がした。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる