47 :仕様書無しさん :2006/01/24(火) 00:14:23
客:知ってる?うち、このシステムが完成したら100人のリストラやるんだ。 君がプログラムを1行書くごとに、うちの社員の仕事が無くなっていくんだよ。
俺:…(・Д・ )
客:事務の知り合いがさ、「この仕事が自動化されたら、俺はクビになってしまう」って…ハァ~ 君たちの業界は、他の業界の人件費を喰って成長してるんだよ…
俺:…(((・Д・ ;)
後輩:機械に負けてるんじゃしょうがないですね~ (・∀・ )
俺:Σ(TДT )ウァ! イッテハイケナイコトヲ!!

この現場もうイヤだorz


248 :仕様書無しさん :2006/01/24(火) 00:15:49
そうなんだよな・・・程度にはよるだろうけど、俺たちが頑張れば頑張るほど不幸になる人っているんだよな・・・ 人の役に立つことがしたくてプログラマになったのに('A`)


260 :仕様書無しさん :2006/01/25(水) 14:10:25
逆ならある  事務処理用の集計ソフトを頼まれて作ったら
実際使ってる人の子供@幼稚園から手紙が事務所に届いた。
おかあさんがはやく帰ってくるようになって嬉しいって折り紙入ってた。


261 :仕様書無しさん :2006/01/25(水) 14:13:30
>>260
なごんだ。
いい話だ。


262 :仕様書無しさん :2006/01/25(水) 14:17:02
 ぼくの おとうさんは かいしゃのせつびが 
 あたらしくなってから まいにち おうちに いてくれます。
 とっても うれしいです。


263 :仕様書無しさん :2006/01/25(水) 14:32:27
泣けてくらぁ






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる