151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/12(月) 00:22:38 dIFGVHKw
なんとなく昔の話を思い出した。

俺が小学校低学年のとき学校の近くに捨て猫らしき子猫がいて
それを同級生何人かで見つけて教室まで持ち込んだ。
誰も自分の家に持ち帰って飼おうとなんて思っていなくて
学校で飼えれば良いな、なんて思っていた。
当然学校で飼える訳も無く、担任に怒られ元の場所に戻してくるように言われた。
みんなで「かわいそう」と言ったが担任は
「『かわいそう』などと軽々しく言ってはいけません。
相手に何にも関わってこなかったりこれからも責任を持つつもりも無いことに
『かわいそう』などと言うのは、相手のことを思って言っているのではなく
かわいそうと思っている自分の優しさに酔っているだけです。」
みたいな事を言った。(もちろん子供に分かる言葉でだが。)
俺たちは泣きながら子猫を元の場所に戻しにいったが
担任の言ったことはなんとなく分かったような気がした。
それから簡単にかわいそうと言う言葉を口に出来なくなった。

あとその担任はその日から急に猫を飼いだした。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる