861 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/08/16(木) 06:37:37
私には二人の姉がいる。まだその姉達すら産まれていないほど昔、我が家では一匹の猫を飼っていた。
決まった時間に外に出て行き、決まった時間に帰ってくる。ネズミは捕るし、目立った粗相もない。
とても頭のいい猫だったらしい。特に祖母に懐いていたようだ。
一番上の姉の出産日が近付いたある時、祖母は膝の上に座る猫に言った。
「おばあちゃんはね、今度から孫を膝に座らせなきゃいけないんだ。もうお前を座らせることはできないかもしれない。ごめんね」
と。
翌日からその猫は我が家からいなくなった。
祖母から聞いた話です。偶然かもしれないけど、あの猫は頭が良かったからおばあちゃんの話を理解して家を出て行ったんだろうねって祖母は言ってました。

長くてすみませんでした。
猫って神秘的だよなー


862 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/08/16(木) 07:45:26
>>861
その話聞いてなんとなく思い出した。
今ペット可のマンションに住んでて猫さんと同居してんだけど
ある日ごみ捨て場で首輪がたすきがけになって抜けなくなってる猫さん発見。
白地に茶トラのちょうど「ふちゃぎ」みたいな子で、声かけて前足抜いてあげたんだけど
すごく人懐っこい。もしかしたら迷子かもしれないと思って首輪を調べてみたら、下僕の
携帯番号発見。かけてみると、女性で自分が出かけるときは外に出してるとか言う。
かわいそうだなぁと思ったので、手紙で「猫が寂しそうにしてましたよ」とか書いて
下僕のポストに首輪と一緒に投函。
まぁあまり伝わってなくて、その後も茶トラとは夜遅くに帰宅したときもしょっちゅう遭遇。
その子とマンションの廊下で遊んだりしてた。
1年くらいしてふっといなくなったんだよね、その子が。
部屋を引っ越した風でもないし、完全室飼いにしたか、もしかしたら・゚・(ノД`)・゚・って凹んでたんだよね。
そんなこんなで半年くらいたったクリスマスイブの夜にマンションの階段のところにいたの。
にゃーんって鳴いてよってきた。あ~元気だったんだ(*´ー`) って思って、
その日も少しその子と遊んだ。
何日かたって下僕がとその子が住んでる部屋を見たら空室になってて、あ~あの日はもしかしたら
お別れに来てくれたのかなぁと思ったよ。
猫さんってなんか情が深いよね。

https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1181053494/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる