884 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:03/10/14 00:52

友達二人で居酒屋→カラオケに行き、ヘロヘロになりながらも
「まだ飲み足りねー!」
となったところでスッカラカンな事に気付いた瞬間、
前から歩いてくるオサーン2人にダッシュ、
「お金がないんですよー」
と2人で泣き真似してる内に、異常に自分達が不幸に思えてきて本気泣き。
大号泣する私達に、どうやら酔っているらしいそのオサーンも
「じゃあ、これ遣いな」
と五千円札を差し出し、連れのオサーンも、
「じゃ、君には僕が」
となったところで、感激し、
「そんな、滅相もない~~ウワーン!そんなにもらえませーーん!」
と辞退する私達。
「日本はまだまだ捨てたもんじゃない----!!なんて親切さんなんだーー」
と、泣き叫ぶ女二人。
一人のオサーンが無理やり渡してくれた五千円札を握り締め、
去って行くオサーン達の後姿を見送りながら、
歩道脇に植えてあるツツジの植え込みに感激のあまり何度もダイブ。
コンビニで酒を購入し、カバンの中身を撒き散らしながら歩いて家まで帰る。

早朝、チャイムの音で目が覚める。
玄関を開けるとそこには、私の財布を手にした新聞配達のおばちゃんが。


日本て、いい国だ。
年金ちゃんと払います。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる