20 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:04/08/02 23:46
うちは汲み取り式のトイレで、庭に続いて畑があるので、
人糞は肥料に使っています。(自家消費用で売り物ではない)
人糞は野壺(肥溜め)に移して発酵熟成させないと肥料に向きません。
で、ある日その仕事を仰せつかったわけですよ。
夏の暑い日に長袖長ズボン長靴頭と顔にタオルさらにサングラスでほぼ完全防備。
まずはあらかじめ畑を深く掘っておいた所に、
肥タゴ肥柄杓を持って野壺から肥を汲み出して撒き、その上から鍬で土をかぶせる。
次にトイレの便槽から汲み出した糞尿を野壺に運んで移す。
肥タゴがちょっと揺れると中で糞尿がピッチャンとはねて、服に黄色い物が付くんですよ。
柄杓で汲み出して移すときなんか、そっと移しても飛び散る飛び散る。
完全防備のつもりでもサングラスのまわりから顔に直接付いたり。
急いで顔を洗いたいんですが、どうせまた付くので我慢して最後まで終わらせ、
着ている物を洗濯機に投げ込んで風呂に入ってきれいさっぱり。
あんまりやりたくない仕事を終えた安心感とちょっとの充実感でホッとして、
風呂上がりにお袋に聞いたんですよ。「晩飯なに?」って。
そしたら、

「 今 日 は カ レ ー よ ~ ! 」

もうなんか、今日に限ってなんでカレーなのかと。
悲しくて悲しくて、カレーを食べながら思わず涙がこぼれました。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる