478 名前:下がっているので[] 投稿日:2000/04/25(火) 21:32
ageておきます。
ちょっとだけ。

仕事の都合で、今は大阪に住んでいますが、
生まれは、北海道の北のほうでした。
社宅にいたのですが、近所のおばさんが可愛がってくれてました。
おばさんは、水羊羹が得意で、よくつくってくれました。
売っているものに比べて、もっと水気が多いというか、
プルルンとしていて、私はそれが大好きでした。
小学校のとき、父親の仕事の関係で、遠く離れたところに
引っ越してしまってからも、自分の母親に、
「水羊羹は、おばさんのが一番」と言っておりました。
その後、10年ぶりにおばさんのところに遊びに行きました。
おばさんは、バット一杯に水羊羹を作って、もてなしてくれました。
昔と同じく、美味しかった。
それから、15年は経っています。
このスレッドを見て、また、遊びに行きたくなったなあ。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる