798 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:平成31年 04/15(月)16:37:54 ID:jpB
先日のことだけど妹の婚約者がうちの親の元へ結婚の挨拶に行った
でも彼はちょっとあがり症なところがあって挨拶に行くにあたって不安だったらしい
そこで妹の提案で事前に私たち夫婦へ相談してきて、私の旦那が事前練習を提案した
ここ一番の大事なイベントだから外せないし練習しとけば大丈夫だろって
妹も婚約者さんもなるほどー!って旦那のアドバイスを受け入れたのでせっかくだし練習にも付き合った
「娘さんと結婚させていただきたく、ご挨拶に参りました」とか色々セリフも用意して準備万端にした
そして当日、実家の客間に通された婚約者さんは父と対面して開口一番「娘さんをいただきに参りました!」と大声で宣言した
緊張し過ぎてセリフが半端に飛んだ上に勢い余っちゃったらしい
しかも挨拶の時にお辞儀をするって意識があったらしく一拍置いて勢いよく頭を下げて座卓に思いっきり額を打ち付けおった
あかん!やらかした!と同席していた母も私たち夫婦も妹も焦った
父はわりと礼儀に厳しい人だから怒ってないかと様子をうかがったら唇噛み締めて頬を膨らませてた
ハラハラしてると掠れた声で「ど、どうぞwご自由にww大事にしてやってwww」と言ってからゲラゲラ笑い出した
真っ赤な顔で「君面白いわww嫌いじゃないよwww」って言ってむせるまで笑い続けてもまだ笑ってた
そのまま父の笑い上戸状態が続いて落ち着かないから後日改めて詳しいお話ししましょうってことになってその日は解散
家を出た途端に婚約者さんが興奮気味に「なんか笑ってくれたし大成功ですよね!?」って聞いてくるから妹も私たち夫婦も大笑いした
行動や言動がいちいち面白いし父の大笑いも初めて見せてもらったし姻戚になるのが楽しみすぎるw






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる