566 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2019/03/15(金)18:43:22 ID:Chz
息子が結婚したいと連れてきたお嬢さんが、のけぞるようなキラキラネームだったことかな。
仮名にするが、佐藤一角獣(さとうユニコーン)みたいな名前だった。
しかし普段は「ゆい(これも仮名。本名と上の文字が一緒)」という通称で通しており、家裁で改名すべく通称の実績を重ねている最中なのだと恥ずかしそうに言った。
息子も「ゆいちゃん」と呼んでいた。
結婚前に無事改名できて、今はわが家の姓+ゆいという普通の名になっている。
改名するまで気まずくて聞けなかったんだが、名づけたのは誰だと聞いたら離婚した父親の姉らしい。
父親の姉が好きだった俳優にちなんだとかで、母親は産んだ時に体を悪くして自分で役所に行けず、姉にごり押しされた父親が面倒臭くなって出生届を出したそうだ。
母親は激怒し、その後大揉めに揉めて離婚に発展したという。
ちなみに息子嫁さんの母親が付けたかった本当の名前は「春子」
改名の時も「春子はどう?」と推していたが、「ちょっと古いかな…」「20代の娘さんには古いかも」と皆でやんわり止めた。
息子嫁さんは今お腹が大きく、「女の子なら小春にしようかな」と言っていた。いい子だ。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる