714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/20(水) 01:29:47

部屋の贅肉を落とすのと、体の贅肉を落とすのは同じ。気がつかないうちに太っている、というのと同様に、
気づかないうちに散らかってしまうという状態に、まずは気づくこと。記録することで今の状態に気づき、
その後の過程もネットで見せることで励みにもなる。

見られているからこそストイックになれる。整理するにはまず自分の持ち物を「日用品」「想い出」「思い残し」の3つに分ける。

「想い出」は写真にとって「なぜそれを残しておきたかったのか」コメントを書いて、捨てる。
「思い残し」ているもので“義務感”を感じる物も捨て時。恋人もそう。
「会いたい」ではなく「会わなくちゃ」と義務感を感じたら捨て時だ(笑)。

高度経済成長期は物をもっていることが幸せだったが、今は呪縛のもとになっている。
収納家具を買うよりは、大きなゴミ箱を買うこと。物を溜め込んで動かなくすると
経済も停滞してしまうが、少ないと生活が楽になり経済も活性化していく。

https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201685059/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる