722 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/12/15 21:56
 かなり良スレなんでカキコさせて下さい。長文・乱文スマソ。

 中2の時、友人が入院しました。3ヶ月くらい入院してたのかな?遠方にある病院なの
でなかなか見舞いにもいけず・・・でも当時の担任が毎週土曜日にクラスの中でグルー
プ作って見舞いに連れて行ってくれました。11月の中旬・・・お見舞いにそいつが好きだ
った車のプラモデルを持って行くと、嬉しそうにベッドに横たわったまま胸に抱えておりました。
 そして翌週の土曜日、朝礼の最後に、その日の朝友人が亡くなった事を知らされました。
 その日は自分の誕生日でもあったためかなにか縁のようなモノを感じ、毎年お墓参りに行く
ようになりました。
 高1の時も、卒業してバラバラの高校になった当時の同級生にも声をかけお墓参りに行き
その帰り、その友人の家に挨拶に寄って解散となりました。その時50mほど離れた所に同級
生の中の二人ともう一人が自転車に乗ってこっちを振り向いていたのですが、その時は亡く
なった友人の弟だろうと思ってました(弟とよく似てたので)
 翌日、振り返っていた同級生に会ったのでそのことを尋ねると、二人しかいなかったとの
事・・・自分のことよりいつでも周りの友人のことを気遣うようなヤツだったから、「みんなで
来てくれてありがとう」って姿を見せてくれたのかなぁと思います。
 あれから十数年、毎年のように彼の家に行きお参りさせてもらってます。今年は忙しくて
まだ行けてないんだけど(^^;;いつまでも忘れないからね。

https://hobby4.5ch.net/test/read.cgi/occult/1053548500/7




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる