216 名前:おぼろげ[sage ] 投稿日:2001/04/12(木) 11:23
中学生の時じいちゃんと一緒に、「少年飛行隊」の同期会に参加した時の話です。
一人の老人と話した内容です。
その方は、戦時中五機もの、アメリカ爆撃機を撃墜した戦闘機乗りだったそうです。
僕は、話に混ざりたくて
「すごい、すごい」「勲章もいっぱいもらったんでしょう?」
と興奮気味に話していました。
すると老人は寂しそうな顔をして
「何人もの人を殺した勲章なんか欲しくない・・・・」
そう言ったきり黙ってしまいました。


217 名前:おぼろげ[sage ] 投稿日:2001/04/12(木) 11:26
そんな内容の事を、面白げに興奮していた自分に恥ずかしくなり
下を向いたまま、涙が止まりませんでした。
大好きだったおじいちゃんが元気だった、10年以上も前の話です。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる