22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2019/01/03(木)00:04:40 ID:GcP
御齢90を超える祖父がかつて有名アイドル並みにモテるイケメンだったこと
現在の祖父はぱっちりした目元にイケメンの名残の残る可愛らしいしわしわおじいちゃん
しかし若き日のおじいちゃんは歌舞伎役者か映画俳優かってほどの目が醒めるようなイケメンだった
しかも警察官だったから体が引き締まった細マッチョ、戦前は特に制服三割増しの法則が発動されていて本当に格好良かったらしい
のほほんお嬢様をしていた祖母すら、女学校でこの辺に死ぬほど男前の警察官がいると噂を耳にするほど地元一帯でその名が鳴り響いていた
そんな当時の祖父だが警察官として働く大都会の隣町から、時々電車で地元の実家へ帰省していた
そのため毎回帰省する際は祖父に会うためだけに電車に乗る若い女性が大量発生し、祖父にラブレターやプレゼントが大量に渡された
祖母の女学校の同級生にも数人祖父のファンがいて、祖母も何回か付き添いを頼まれて着いて行ったそうだからマジらしい
渡した手作りおはぎをその場で食べてもらえたら泣いて喜び、刺繍したハンカチをプレゼントして「ありがとう」と礼を言われたら赤面して黄色い声を上げる
そんな感じで若い職業婦人や女学生たちが祖父の一挙一動に七転八倒する様は、祖母曰く現代のジャニーズアイドルとその熱狂的ファンじみていたそうだ
でも恋愛やイケメンに興味がなかったので、祖母はそれをすげーなおい…と他人事で見ていた
だからのちに「どこの俳優のブロマイドだよ」ってくらい写りがいい祖父のお見合い写真をもらった時は、本当に腰を抜かしたらしい
結婚が確定したらしたで、祖母は結婚まで祖父ファンから恨み節を直接聞かされたり、恨みのお手紙をもらったりで大変だったそうだ
この正月に実家で祖母と年配の親戚がこれを話してたら、祖父が「沢山の女にモテても嬉しくなかった」って不満げだった
なんで?とこっそり聞いたら「祖母ちゃんが惚れてくれなかった。好きな女に惚れられなきゃ顔が良くても意味がない」と言っていた
確かにそうだなって頷いたけど、同時にこういう人だからモテたんだろうなあとも思った






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる