361 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/10/22(木) 23:15:33 ID:PZm+kQQ0
上司と出先で昼食をとった。
隣のテーブルがお子さん連れのお母さんの団体さんですごい騒ぎ。
「騒々しいね。主婦は暇なのかね」
と聞こえよがしに言う上司にハラハラしながらご飯食べてたら、
赤ちゃんが泣き出した。
うわー、と思ったら赤ちゃんのお母さんが
母A「あらごめんなさい、ちょっと出てくるわね」
とベビーカーを広げだした。
あ、よかったな、と思ったら、一人のお母さんが立ち上がった。

母B「あら、じゃあお支払いしていってくださらないと」
母A「ちょっとあやしてくるだけだから」
母B「そんなこと言って、いつもメールで
   『泣き止まないので本日は失礼します』
   って言って戻ってきてくださらないじゃない」

踏み倒しの常習犯だったらしいです。
母A「そんな風におっしゃらなくても…おほほ」
母B「そんな風に言わせるんですもの…うふふ」
と、その後も上品な口調で飛ぶ火花と奥様笑いに
ここに至るまでいろいろあったんだろうなあ…と遠い目になった。

上司はその後無言だったけど、店を出たら
「何か主婦も大変なんだね…(´・ω・`)ショボン」ってなってた。
ちょっと可愛かった。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる