831 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/12/18(火)21:58:23 ID:mrc
職場の先輩に、口調はきついけどめちゃくちゃフォローしてくれる先輩がいる
色々教えてくれるし、わからないと言うとわかるまで付き合ってくれる
本当にいい人なんだけど、どうしても口調がきつい
声のトーンもあるかもしれない
最初は緊張したし怖かったけど、今ではすごく尊敬している

そんな先輩は、電話口の対応だと口頭のみのやり取りだからどうしても相手に怯えられる
ちょっと怖くて苦手、と取引先の人に言われたこともある
勿論、先輩が長く担当している人はそんなこと言わないんだけど

で、その口調のきつい先輩、そういうことがあるからあまり電話に出たがらないし、かけたがらない
けれど、とある支社には積極的に自分で電話をかけてる
理由を聞くと、どうやらここ数か月、結構な確率で電話に出てくれる女性の声が可愛いからとのこと

なんでも、アニメのキャラみたいな可愛い声じゃなくて、いつも笑顔で電話に出てます!って感じの声らしい
どうやらその子は社内でも元気がもらえる子として話題になっているようで、メールで済む要件でも電話する人がいるとか
まぁ、先輩なんだけど

けれどここ最近、先輩が電話の度にちょっと暗い
理由を聞いたら、件の子が風邪をひいたようで、電話口の声がちょっと辛そうとのこと
何度も電話してるんだから、体調大丈夫ですかぐらい聞けばと言ったところ、
そんな気軽に聞けたらこの数か月の間でLINEのIDゲットしてるわ馬鹿たれ!
と怒られた……
解せぬ






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる