399 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:01/12/23 01:33
いいスレだなあ・・・。私の体験をひとつ。
中学のときに大好きだったじいちゃんが死んでから、通知表と
テストの成績表は必ず仏壇に置いとく事にしてたんです。で、いつもは
あんまり良くないんだけど、たまたますごくいい点数とって、
喜んでうち帰ってきたんですが、どこに置いてきたのか成績表が
見つかんなくて、親にも「悪かったから見せられないんだろう」って
超怒られて、泣いたまま寝ちゃったんです。そしたら夢にじいちゃんが
出てきたんで、「ごめん、成績表なくしちゃったみたい・・・」っていったら
「ちゃんと見たよ。よく頑張ったな」って笑って頭なでてくれたんです。で、
「だらしないくせ直せよ。なくしたら困るものはしまっとけ」(口癖でした)
と無くしたはずの成績表を手渡してくれました。
目が覚めて、夢だったのか・・・と起き掛けに仏壇をみると、ちゃんと成績表が
置いてあるんです。びっくりして親に行くと「あんたの机の上に置いてあったよ。
良かったんだからちゃんと見せればよかったのに。」と。でも、私は机に置いた
記憶はないし、ちゃんと前の晩にそこにないか確かめたんです。他の家族に
聞いても知らないって言うし。ああ、じいちゃんが見つけてくれたんだなって
思って泣けてきました。それからは大事なものはちゃんとしまうようにしてます。
思い込みかも知れないけど、忘れられない出来事だったので。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる