322 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/12/11(金) 13:00:50
今年のボーナスは去年の半分だった。予想以上にやばい。嫁に伝えるのが辛い。
嫁にそっと明細を差し出す。
俺「ごめん、これしか出なかった・・」
嫁「どれ・・・ってぇすくなっ!すくなっ!」
グサッ グサッ 心がいてぇよ・・んで期待せずに聞いた
俺「それで・・この度の俺の小遣いはどうなるんでしょうか?」
嫁は渋い顔でうーんうーん呻っている。
これは駄目な時の反応だ、間違いない俺にはわかる。
嫁「これは・・・全部」
全部ww ボーナスALL没収ww 死にてぇww
嫁「全部あんたが使いなさい」
俺「・・は?え?」
嫁「こんな少ないボーナスいらないわぁ、
  使っちゃいなよー、努力賞としてあげるわ」
よくわからんかったが、聞いてみると
俺が頑張ってるのに報われてないのが可哀想とか腹立たしいとか、
とにかく使え使ってしまえと言われた。ぶっちゃけ涙でた。
嫁を抱きしめながら「ありがとう」とか「愛してる」とか鼻水交じりで叫んだ。
ひとしきり泣き叫んでから晩飯を食べた。
俺の好物が用意してあってまた泣けた。
塩味が強くなるからなくな、って笑われた。

不況だからこそこんなことになったんで、不況に感謝したいほど幸せだった。
ボーナスは当然嫁の喜ぶものを買う。普段買えない様な物を。
ニマニマしながらネットでプレゼントを探している。

ありがとう嫁、ありがとう不況T_T






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる