272 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/12/03(月)02:48:15 ID:2pT
二十代の頃に子供の頃から一度行きたかったモンゴルに一週間のツアー旅行に行った
参加者は自分含めて四人くらいの小規模な奴だった
3日間草原で暮らす現地人の家族の家にホームステイして乗馬を楽しむってのがあって
乗馬はその時が初体験だったけど向こうの馬は小さい上に大人しいから
初めての割に直ぐにコツを覚えて一人で馬を操れるようになって
モンゴル人のガイドさんや他の参加者の人達に凄い上手って褒められて完全に調子乗ってた

んでそのガイドさんにモンゴルの馬はチュウという命令で速度を上げるように調教されてるって聞いて
試しに言ったら本当に速度上げて、面白くなって連呼したら興奮した馬がどんどんスピード上げて
気がついたら車かってくらいのヤバイスピードになってて
振り落とされる寸前まで行ったけど必死になって手綱操ってなんとか馬を落ち着かせた
追いついたガイドさんにしこたま怒られてまじで反省した
馬があれほどスピード出せる生き物だったとは思いもしなかったわ

あれから結構経つけど今でもたまにまたモンゴルに行って乗馬したいなーって思う時がある
怖い思いしたけど大草原で馬走らせるのはすごく楽しかった






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる