844 名前:おさかなくわえた名無しさん[123] 投稿日:2001/08/16(木) 00:40
先日ある駅で
ホームから改札まで歩いている最中に、
あるお婆さんから○○駅に行くにはどうしたら良いか聞かれた。
田舎から孫娘に会うべく都会にでてきたらしいが
家族からは迷うので絶対に人に聞きなさいと口すっぱく
いわれてきたそうだ。

俺もそこへのルートは自信がなかったので
「じゃあとりあえず改札の駅員さんのところまで一緒に行きましょう」
とお婆さんの華奢な肩を抱きながら駅員さんに確かめに行った。
ルートを確認して乗らなければいけないホームまで連れていき
「快速には乗らずに普通にのって4つ目の駅です」と伝えた。
「おにいちゃんはここで乗り換え?」
ときかれたがその駅で降りる用があったので「いや僕はここで・・」
といったら「まあまあ本当にすみません。」と
深深と会釈された。
「気をつけて行ってください」とお婆さんに声をかけ分かれた。
自分としては人に道を尋ねられてここまでやったことは無かったので
不慣れで、人に親切な事をしている自分に対するテレと恥ずかしさで
どうしようもなかったなあ。^^
無事ついて孫娘と再開できただろうか?
駅で小柄なお婆さんを見るといつも思い出す。







  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる