950 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 07/10/13(土) 18:55:56

今日、昼過ぎまで休日出勤して帰ってきたら
娘(10歳)が玄関まで来て深刻な顔で「話があるの」って言ってきた。

リビングに小さなダンボールが置いてあって、耳だけ見えてる。
拾ってきて飼いたい、パパお願いと切実に言ってきた。


自分は昔から本当に猫が好きで、ずっと苦楽をともにしてきた1匹の猫が
死んでからは、あまりの悲しさにもう二度と猫は飼いたくないと思ってた。
(ここにいるみんなからはその気持ちに不満の声があがると思うが)


拾ってきた子の姿を見てしまえばもうダメだと思って、一切無視して、
娘が悲しむだろうとか、死んだ猫のこととかいろいろ考えて、振り絞って

「○○、この家ではな、猫は飼えニャイ。」

と言ってしまった。

一瞬でも猫のことばっかり考えたら、死んだ猫にニャン語使ってたのが勝手に出てきた・・・orz


もともと自分が猫が好きだってこと知ってる嫁が大爆笑して
「飼えニャイわけなかろうwww」と言い出し、娘も
「いいの?いいの?」と、完全に母娘が「チョコちゃん良かったねー!」と
すでに決めた名前を呼んでダンボールから取り出して抱っこしてた。

このスレだけはどうしても見ることができなかったのに。
今日からお世話になります。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる