960 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/09/06(木)08:51:51 ID:ajK
職場の上司に頭下げて頼み込まれて断るに断れず
上司の娘の結婚披露宴にサクラとして友人席に座るはめに。
なんでも見合い結婚で先方の招待客が多過ぎてバランスが取れず
上司の方は親戚を呼べるだけ呼んだものの
娘さん自身が友達をひとりしか招待できなかったとか。
それで必死で親が集めてる状態らしい。
当然祝儀は要らないし、出席にかかる費用もこっちで負担する、
ああ私さんには妹さんがいたねえ、妹さんも良かったら一緒に~って。
なんか可哀想になってOKしたら
妹の分も含めて身づくろいにかかる費用とタクシー代だって言って
事前に5万渡された。
この地方じゃ有名な高級ホテルの披露宴、豪華フランス料理を食べて
引き出物も普通にいただいた。
すごくいいアルバイトだった。
式の翌週月曜日には「ほんと助かったよ~ありがとう」とか言って
お昼ご飯にお寿司奢ってもらった。
「でも課長、今度からこういう時は披露宴のサクラの人材派遣がありますよ」
って言ったら「あちゃー、その手があったかー」って
おでこペンペン叩いてたw
相当焦ったんだろうなぁ。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる