67 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:04/06/09 22:52 ID:rddITufG
スライムべスの「ベス」とはどういう意味なのか、ここ十数年考えている。

スライムベスは赤い。なぜ赤いのか。高速で遠ざかっているのか。いや、違う。
遠ざかっているのならフィールドで出会うこともない。つまり戦えない。
戦えないということは経験値が増えない。これではスライムベスの存在意義がない。
ではこの赤はどこから出てくるのか。血液の色か。人間と同じ赤い血が流れているというのか。

逆にスライムは青い。澄み切った空と同じ鮮やかな青だ。
しかしそれと同時に冷たさも備えている。この青も血液の色だと仮定すると、
スライムとスライムベスは似て非なるものとなるのか。
いや、そもそも血液の色の違いだけで異質であると考えること自体間違っているのか。
人間も皮膚の色が違っていても同じ人間であることに変わりはない。

いや待て、スライムベスの赤は本当に血の赤なのか。スライムの青は血の青か。
これは皮膚の色ではないのか。いや、スライムに皮膚があるのか。
赤い皮膚ならまだ納得がいくが、青い皮膚など考えられない。
人間は体調が悪いときなど、顔が青いと表現することがあるが、
スライムの青さとはまた別物だ。やはり血が青いと考えた方がしっくりくる。
スライムには血が流れているのかという疑問が湧くが、
目も口もあるのだからきっと体液のようなものは存在するのだろう。

スライムはどうやって増えるのか。生殖行動をとるのだろうか。そもそもスライムに雌雄の別があるのか。
合体してキングスライムになれるのだから分裂も出来るはずだ。
ということは、細胞分裂で増えているのか。待てよ、キングスライムはなぜ青いんだ?
ああ、スライムだけで合体しているからか。
じゃあもしスライムとスライムベスが4匹ずつ合体したらどうなる?
当然紫色のキングスライムになるだろう。ん?紫?紫色の血?
しまった!こいつら、ま、まさか! 使徒!?ドラクエ6のスライムベホマズンは紫だった!
あれは使徒だったのか!?ということは、6の主人公最強だな!すげーよ!

ここまで理解したところで、再び疑問が湧いてきた。
スライムべスの「ベス」とはどういう意味なのか。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる