754 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/08/09(木)15:59:30 ID:VjI
モールの夏のふくびき抽選会に行ってきた。
期間中500円の買い物につき1枚の補助券が配られ、それが10枚で1回がらぽんを引けると言うもの。

何人か並んでて、私の2つ前の親子連れの番。
だけど、20枚あると思ってた補助券が、実は19枚しかなく
2回引けると思ってたところ1回しか引けないようだった。
しかもその1回は見事はずれ(ポケットテイッシュ)。

抽選が始まった時点で補助券の配布は終了していた。残念。
と思っていたら、コドモのほうの残念そうな顔に耐えかねたのか、
私から見てひとつ前のおじさんが「余ってるんで、もしよかったら」と補助券を差し出した。
短いやり取りの後親子はそれを有り難く受け、泣きの1回にチャレンジ。
結果は6等(アメ1袋)だった。

親子は満面の笑みでおじさんにお礼を言っていた。
そしておじさんのほうも満足気に微笑みながら、回ってきた自分の番に補助券の束を係員に差し出し……。


「お客様、補助券が1枚足りないようですが」


心の中でズッコケた。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/



  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる