56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/08/08(水)11:00:12 ID:AkG
先日、私実家に家族が集まった時の事。
私達家族(私、旦那、娘2歳)、兄家族(兄、兄嫁、姪4歳)、妹家族(妹、妹旦那、甥5歳)両親でご飯を食べてまったりしていた。
子どもと遊んだり、皆で喋ったりしながら、私と母は台所で片づけをしていた。
ふと見ると、
「モモちゃん(姪・仮名)の成長見せてあげる」
と言いながら姪が私旦那の手を取り、電気のついていない脱衣所の方へ引っ張って行った。
一体何が起こるんだろう?とこっそりついていくと、
電気のついていない脱衣所で姪っ子がいきなり体重計に乗り、私旦那に
「何キロって書いてある?モモちゃんこんなに大きくなりまちた」
って言ってた。
すっごく可愛くて、笑っちゃった。
言葉の選び方と行動の組み合わせ方で、体重を計る行為が凄い意味深に聞こえるんだ。
って衝撃だったわ。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/



  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる