572 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/08/05(日)00:54:47 ID:wih
四歳娘がことわざにハマって、毎日カードを使って遊んでる
それを横で見てる二歳の息子も門前の小僧方式で一緒に覚えてるんだけど所々違う

母「まないたの?」
息「おしゃかな」
娘「鯉だよ(笑)」

母「これは?」(河童が溺れてるカード)
息「かっぱながれ」
姉「弟くんスゴイ!」パチパチ(拍手
母「川流れだよ」

母「犬猿の?」
息「わんわん」
姉(爆笑)

一方娘の方はことわざで知った新しい言葉について母を質問攻めにしてくるのだが、
神と仏の違いとか文殊についてとか念仏とは何なんだとかが特に気になるらしい
歴史大好き神社仏閣大好きの母の血をしっかり受け継いでいるようだ

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/



  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる