886 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)12:47:55 ID:cIR
和むというか不思議な話があるのでカキコ。
オカルト板に投稿しようと思ったけどあっちだとありがちな話すぎるんでこっちに。

6年前に日光に旅行した時、観光客の外国人から話しかけられた。
フィリピン人の3人の女の子で、道を聞きたいのと写真を撮ってほしいとのお願い。
ああいいよーとパンフ広げて説明して、写真撮ってあげて、その場はバイバイした。

その2年後、京都を旅行してた時にまた外国人から話しかけられた。
フィリピン人の女の子。
なんか見覚えあるなと思ったら、6年前に日光で会った内の1人。
むこうも覚えてて、すげー偶然ですねーってなって、あしたフィリピンに帰るっていうんで土産いっしょに買ったりした。

で、ついこの前。
会社に出勤してる途中、京都で会ったその子とまた遭遇。コンビニを出た瞬間に道でばったり。
なんだこれ偶然すぎると話をしてたら、こっちに留学(研修?)してきてたという。
いろいろ話を聞いたらその子の住んでるアパートが俺の住んでるマンションのなんと3つくらい隣。
聞いたら日本人の友だち少ないからっていうんでメアド交換、今度オススメの近くの飲食店紹介するわーと約束。
すでに2度食事行った。明るい良い子。

何がどういう力が働くとこういう事が起こるんだろうか。
意外と世界って狭いんだなと思う。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/



  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる