785 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/28(火)11:04:42 ID:sqN
赤提灯、焼き鳥、炉端焼き。
そんな外国人が好きそうな居酒屋でのある日の出来事。

カメラを引っ提げた恰幅の良い白人のご夫婦がご来店。
片言の英語で対応をし、オーダーを通して一段落。
と、思いきや既に難関があった。「お付き出し」だ。
頭をフル回転させても、どう伝えればいいのかサッパリ。
因みに今日の付き出しは自家製豆腐。
尚更伝え方が、わ…わからん…!
半ばパニックになりながら卓に持って行き、口から出たのは
「あー…でぃす、おもてなし」
英語の先生ごめんなさい。相手もポカーンとしてるよぉ…。
「でぃす、とーふ」
添えてあるスプーンを口に運ぶ仕草をし、このまま食べてとなんとか伝える。
ご夫婦は、何なんだこれは!?という顔でおそるおそる口に運んだ。
「…!?…んーぅ!!!」(めっちゃウマいのポーズをしながら)
(´・ω・`)?→( ゚д゚)!!→(((o(*゚▽゚*)o)))
まさにこんな感じで、全身でウマい!を表現してくれたよ。
旦那さんに至ってはおかわりを頼んで、レシピくれ!と言っていた。
ほどなくして、その他の料理を運ぶとご夫婦の反応はまた先程と同じw
写真を凄い勢いで撮りながら、(((o(*゚▽゚*)o)))←ずっとこんな感じ。
炉端焼きのでっかいしゃもじみたいなのにも大興奮したらしく、撮影用に貸したらご夫婦で取り合いになってたw
そんなこんなで、大満足して頂けたようでお見送りの時に
「はぶ あ ないす とりっぷ!」
手を振りながらそう言うと、思いっきりハグされました。
英語はやっぱり苦手だけど、こういうのはいいなぁと思ってカキコ。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/



  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる