817 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/07/18(水)16:43:19 ID:UIX
小学生の時に母を亡くして、父は仕事人間だったので、そこからはほとんど手料理というものを食べずに育った
紆余曲折あって結婚した
月二回ほど義母の都合で義実家に行くんだけど、その度にお礼に、と義母が料理を出してくれる
これがまた美味しいのなんのって!
何食べても美味しい。なんかもう手料理ってだけでおいしい。
自分が作るものって好きな味付けにしてるけど、他人の手料理って全然違う。
あまりにも美味しくて、毎回美味しいって言いながら食べてたら、煮物とかおすそ分けしてくれるようになった。
うちの息子は嫁ちゃんにちゃんとご飯食べさせられないほどの稼ぎなのか……って悩ませてしまったらしいけど、そこは「お義母さんのご飯がおいしいんです!」って否定しておいた。

ご飯のお礼ってことでプレゼント贈ったりお茶に誘う中で、義母とめっちゃ仲良くなった
この間お茶してる時に聞いたけど、美味しいって連呼する私につられたのか、今まで何作っても無言で食べてた義父が美味しいと言うようになったらしい
義母から感謝された

ちょっと肉付きがよくなってしまったけど、幸せだからオールオッケー!
今日も義実家遊びに行くんだー!
魚の煮物らしい!楽しみ!!

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1530380162/



  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる