441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:04/09/29 04:00:33
うちの近くに猫がたくさんいるお年寄りばかりが住んでる長屋があって、
今日そこに住んでるお婆さんと話をしたんだけど、全部で十数匹も世話をしてるらしい。
しかもただ無責任に買ってるわけではなく、全部不妊手術はしてあるとか。
最近は、その一帯に長屋で飼ってる猫がウロウロしてることから、
猫が多いからって飼えなくなった猫を捨てていく不届き者が後を絶たないらしく、
猫が増える一方なんだけど、やっぱり可哀相だから全部世話をしてしまうらしい。
餌代だけでも月に3万以上かかって、その上不妊手術となるといったいどれだけ出してることやら…
何人ものお年寄りが大勢の猫に囲まれてゆっくりと余生を送ってて、
実にほのぼのして見えてた長屋だったんだけど、現実はなかなか厳しいんだなあ。

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1095493826/



  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる