223 ななしさん 2016/04/12(火) 13:53:44 ID:
掛布団のネコ毛をゴムスポンジみたいので集めて取った。
ダブルなのとネコが7匹いること、私がずぼらでたまにしかやらないのが相俟って、
恐ろしくたくさんとれた。
それをボール状にしたらネコにウケたのはいいけど、
なんでお前らはわざわざ毛を取ったその布団に乗るのか。
そしてそこで暴れるのか。それは私への挑戦か。


224 ななしさん 2016/04/12(火) 15:32:32 ID:
スポンジで思い出した。
私が知らなかっただけで常識だったらごめん。

毛玉とりにキッチン用スポンジが良いと聞いて試したら本当に良かった!
電動の毛玉取りとか存在意義が問われるレベル。
昔からある、片面柔らかくて片面固くてザラザラしてるキッチンスポンジ。
それのザラザラ面で毛玉のできた衣類をこする。
当然衣類は痛んでると思うけど、どの毛玉取りでもある程度は痛むかな、と。

でも試してみる方は自己責任で、惜しくない服から試してみてください。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる