61 774RR sage 2017/08/18(金) 16:38:16.72 dzKD+ey0
ヤンキーや反社会系の長く続いた人気漫画は最初は面白いんだが、
だんだんつまらなくなってくる。
俺の頭が悪いだけかもしれんが…


62 774RR sage 2017/08/18(金) 17:02:44.12 wnA23a/v
創作物というのか著作物というのか、そもそも小説やマンガは嘘、作り話、感動や嗜好を
刺激するならば、それを目的とした虚言と言う感じかな。

人々はもてあます時間を埋め合わそうと、誰かが創作した嘘、作り話を好んで見聞きする。
その嘘や作り話が自分の何かを刺激するほど好むのだろう。
もっと良い嘘を、もっと長けた作り話をって要望していくんだよな、つまらない、面白くない
独自なシュール感が出ていないってのは、まだまだ嘘の質が悪い、作り話のクオリティが低いってことだ。

自分の人生の多くの時間を他人が必死に考えた嘘や作り話に浸り影響をされ続けるというのはどうなんだろう?
世の中には莫大な事実やリアル、本当の物語やドラマがある。
もちろん正確に伝わらない、正確には記録されない、自分の親兄弟のノンフィクションドラマを見ても
何の感動もない味気ないリアルだろう、自身の人生や見聞きする事実にも何の感動もない
そこに嘘や造られた作り話がないからだね。

何が正解かわからんが、小説やマンガやドラマという誰かがついた嘘や作り話で日々脳を回転させ続けるのはどうなのかね。
数百年前も数千年前も創作物や演劇、人々の虚言や嘘は溢れていただろうけど今ほど嘘と作り話に溺れてはいなかったろうな。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる