923 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/19(木)14:43:51 ID:Pmq
俺はいわゆる二世帯住宅で嫁さんのお母さんと同居中
このお母さん、若い頃は嫁姑問題で悩まされたようでお酒が入るとたまに昔のお姑さんの話が出てくる
そんな過去もあってか俺に対しては優しくも適切な距離感を持って接してくれる良い人

で先日、嫁さんが友達と一泊旅行に出かけちゃったので子供を遊ばせるのを兼ねて
義母を誘って山桜が奇麗な自然公園に行ってきた
帰りに日帰り温泉に寄ってさっぱりした後、家に帰って二人で手分けしながら酒の肴を作り
まだ明るい夕方から親子3代で宴会開始w

早くからハイスピードで飲んでいたら義母の話がお姑さんの過去話から意外な方向に
なんでもご近所の二世帯同居家庭で嫁姑問題が起きて最近別居したとの事
「やっぱり二世帯住宅って上手くいかないのねぇ...」と

(えっ、えっ?今日俺なんか失礼な事やらかしたんだろうか?)
もう酔いも冷める勢いで動揺する俺w 恐る恐る言ってみる
「お母さん、一応俺も義理の息子なんですけど...」

次の瞬間、義母の目がまん丸になって一言
「そうだった!!」
なんでも酔っぱらって忘れていた模様w
本当に家族として受け入れてもらえてるんだと実感するけど、さすがにその時は焦ったなw





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる