653 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/03/01 14:07:09
流れ切っちゃうけどごめんなさい。どうしても書きたくて…長文スマソ

先日、就活の帰りに野良猫が近寄ってきた。
その日は雨もひどくてしかも寒かった。
で、黒と白のハチワレ・靴下猫だったんだけど、
もうびしょ濡れで、鳴くのもあんまり出来ないぐらい
冷えて、お腹もすいてるっぽくて、ぐしょ濡れだった。
子猫とまではいかないまでも、まだ若いみたいな猫で。






周りには自分しかいなくて、必死に頼ってきた感じがした。
でも、一応近場ではあるけども、地元じゃないし、ましてや
バスや電車とかに乗せられる状態じゃないし、家では
動物飼えないし、連れて帰りたいけど連れて帰れないし。

地元じゃないから猫おばさんみたいな人がいて餌あげてるのかも
分かんないし、野良に餌やるのもあまり良い事じゃないけど
緊急事態だし、でも周りに店なんかないから餌買う訳にもいかず…
持ってる食べ物は飴ガムぐらいで猫なんかにあげられないし。

何より周りに雨やどり出来そうな場所が無い事が問題だった。
ほんとに道だけ続いてる、って場所で。かなり戻れば公園があるけど、
そこもあんまり、って感じの場所で。
田舎だから電車も1時間に1本とかザラにあって、電車の時間も
気になって凄い迷ったんだけど、結局猫抱いて公園に戻ったよ。
雨の日はタオル余計に持つようにしてたから、それで猫拭いてあげて。


654 名前:続き[sage] 投稿日:05/03/01(火) 14:09:21
で、公園についても雨やどり出来そうな場所なんか無くて、
でもベンチの下なら何とか、って感じだったから、スーツ姿でゴミ箱から
ダンボール漁ってw濡れてない面を開けて
下に敷いて(箱に入れられるほど高さが無かった)
濡れてないタオルをかけて、持ってたカイロを全部、と言っても
2個だけど入れてあげた。

ダンボールにカイロはいかがなものか、とは思ったんだけど、
雨だし燃える事も無いかなって思って
悪いけどそのまま猫を置いてったんだ。
猫、寒くてあんまり動けないみたいだけど、何か安心したみたいで。
で、自分もそのまま帰ったんだ。電車を待ってw

でも、家に帰っても猫の事が気になってしょうがなくて、
夜になって親の車が空いたから、いざとなったら連れ帰るつもりで、
もう一回その公園に行ってみたんだよ。小雨の中、懐中電灯持って公園に入って。
怪しい出で立ちだけど。


……そしたら、猫、いなかった。ダンボールだけ残ってた。
誰かが貰ってったのか、ただ寒すぎるから一時的に
連れて行ってくれたのか分かんないけど、
タオルとカイロも無かったから、そう思いたい。


土曜日に、その会社から電話があって、落ちた。でも、日曜に
その町を通ったら、あの猫が走ってった。
首輪してたか分かんなかったけど、猫、生きてた。良かった。
あの時の判断が最善ではなかったとは思うけど、良かった。
そして自分は今日もまだニートorz長文スマソ


  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる