927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/01/16(金) 00:00:39
この前、接待で先輩とハウスメーカーの人達と新宿伊勢丹近くの料亭に行ったときの話しを思い出した。

程よく飲んで、日本酒を頼もうということになり、和服の若い娘に店のお勧めとかいてある吟醸をオーダーした。
とてもうぶな感じの担当の娘は、かしこまりました。と言ってから暫くして『すみません。品切れです』と申し訳なさそう。
じゃあ、と別のお勧めを頼んで暫く待たされて、たま品切れ。
ちょっとキレかけながらも別のを頼んだら、またまた待たされ今度は泣きそうな顔して、『ごめんなさい。無いみたいです』とか細い声。
可愛いなぁと思いつつ、つい『じゃあ仕方ない、間違いなくあるヤツにするょ』『但し、簡単だから教えてもらって君が作ってね。』と言ってワカメ酒をオーダーした。

その娘は、救われたような笑顔で戻って行った。

その後、おばちゃんがやってきて『品切れです!』と威圧された。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる