819 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:05/01/10 03:11:46 ID:xkdYprhb
正月地元に帰省してた時に、高校時代からの連れから
「今日の朝、あいつ(嫁さん)死んじゃった」
という訃報が届いた

たまに連絡取っていたから、奥さんが癌だとは聞いていたんだが、かける言葉が見付から無くて
無言の携帯電話にただただ耳を押し当てるだけの俺
励ます?どうやって?気のきいた一言?そんなの有る訳無いだろう。

長い時間が過ぎた様に感じたが、多分数秒の事だったんだろうな

「少しほっとした」

3年間闘病生活を続ける奥さんを見守った彼は、そう言うと又黙ってしまった

結婚して4年も経っていないからまだまだ新婚だったをだけど
彼等が結婚した頃、子供をおろしたとか流産したとか嫌な噂が流れてた
きっと、おめでたで行った産婦人科の検査で癌が発覚したんだろうな

子供を残せ無かった奥さんの無念や
家まで無理して建てたのに結婚生活のほとんどを病院で過ごした彼を思うと
やはり言葉は出なかった

「通夜は~時からで…じゃな」
と言って電話は終わった
今夜通夜に行く事を伝えようと、隣の部屋に行った
子供をあやしている嫁さんを見てたら、誰の為だか分からない涙が流れて止まらずに鳴咽した





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる