604 774RR sage 2018/01/18(木) 15:26:35.08 /YJBBhic
戦争体験のあるうちのばあさんと話してたら
昔のこと考えたらいまは異世界にとばされた女子高生の気分だよって言われた
ラノベ読むんだ・・・うちのばあちゃん

でもたしかに、電気釜を電球のソケットからとってたりしてた時代に常識が培われてるんだ
今のiphone8の無接点充電とか意味わからんって言われてもそりゃそうだとしか思わんよ
スマホ使ってるんだ・・・・うちのばあちゃん

戦後物資も金もなくて乳もでなかったから娘(つまり俺の母ちゃん)を育てるのに
ミルクの代わりに限りなく薄いおかゆとか練乳を飲ませてたとかの苦労話をきけば
もうたいがいのことは許せる
アマゾンで今なら何でも注文できるんだねーって
金ないと注文できないよばあちゃん・・・・
だからおれ月に一回しか買い物してないでしょばあちゃん・・・・

あと母ちゃんはときどき「無性に練乳を飲みたくなる」って
チューブ入りの練乳をペロペロしてる


615 774RR sage 2018/01/18(木) 20:57:54.24 /TxksjFj
>>604
ばあちゃん恐るべし。
TV番組で、料理の添え物に使う葉っぱを卸している山深い村在住の
ばあちゃんを紹介していたんだけど、そのばあちゃん、刻々と変わるニーズを
ITを駆使してキャッチし、それに合わせて葉っぱを収穫していた。
そして卸先は都内の高級料亭で、売り上げもかなりもの。
山深い村で暮らすばあちゃんのイメージとはかけ離れていた。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる