738 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/15(月)10:31:19 ID:TK8
個人的に凄く衝撃を受けた話
最近?のダイソーにはパーティグッズコーナーに手品用品が売ってるらしい
我家の子供がこれが大好きで、母親の買い物についていった時にいくつか買ってもらっている模様
買ってもらった日は俺が家に帰るのを待ち構えていて新しい手品を披露してくれる
手品が成功するまで晩ご飯食べさせてくれないのでw正直ちょっとめんどくせーなーと思ってた

これだけなら別に衝撃でもなんでもない普通の話なんだけど..

昨日TVで昔のデパートの話が出ていて家族で話していたんだ
デパートの屋上にはミニ遊園地があってそこにいくのが楽しかったとか
義母が上京して初めてデパートに言った時の話とか
その時ずっと忘れていた記憶がよみがえった

うちの田舎にあるデパートは玩具売り場の一角に手品グッズコーナーがあって
店員のお兄さんが手品をデモしていたんだけど
そこにずっとかじりついて手品を見ていたのが少年時代の俺だったわw
母親が他の階で買い物している間ずっとそこで見ていたんだよなぁ

何十年も忘れていた事に今子供が夢中になってる
これも遺伝なんだろうか?親として嬉しいって思う前にちょっとゾクッとしたw

あの頃高くて買ってもらえなかった物が(質は落ちるんだろうけど)100円で買える
いい時代になったね
今度子供が手品を披露してくれる時は少年時代の心で見てあげようと思う





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる