92 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2001/05/17(木) 20:33
私は駅の改札外でで人を待っていました。
ホームから降りてくる大勢の人込みの中、
1歳半くらいの子供を胸に抱っこした上に、
赤ちゃんが乗ったベビーカーを抱えた若いお母さんがヨタヨタと降りてきました。
(あの人込みの中、ヨチヨチ歩きの子を歩かせるわけにはいかないけれど、
更に赤ちゃんが乗ったベビーカーとは、大変そうでした)
階段の上の方での携帯電話が終わったサラリーマンのおっちゃんが
駆け下りてきて、改札を出ようとしてモタモタしていたお母さんを
横からスッと追い抜いて先にサッサと改札を通っていきました。
おっちゃんの両手には、大きな鞄とふくらんだ紙袋がありました。
赤ちゃんに当たらなくて良かった、と思いました。
お母さんは人込みがなくなったので、ゆっくりと改札を通りました。
しかし、目の前には、登りの階段がありました。
私が手伝おうか、どうしようか迷っていると、
何故かさっきのおっちゃんが戻ってきていて「手伝いましょう」と
言っていました。
お母さんが遠慮していると、通りがかった高校生の一団が何も言わずに
ピューッとベビーカーを上に持って上がって、
お母さんが上がってくるのを照れくさそうに待っていました。

うまく書けないんですが、「おおっ」と思ったできごとでした。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる