688 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/12/15(金)22:03:58 ID:Lug
去年の夏から春先まで色々事情があって大学受験勉強のために親元を離れた姪っ子を預かった
生活費や受験費用等のお金はちゃんと弟夫婦が私に渡してくれてたから金銭面の面倒は無し
旦那を亡くして子供も自立したとこだったから受け入れて塾の送り迎えや食事の用意で姪を応援した
姪は言っちゃ悪いが某ビリギャルタイプの子で高3の夏にようやく現状のヤバさに気付いて預かった時は巻き返しを図ってた
模試の結果を見るに現実が厳しすぎる状態だったが真剣に受験勉強に取り組んで受験本番の時期にはかなり偏差値を上げた
ただ受験中に姪は勉強し過ぎて色々と苦しくなると不思議なポーズを取るようになってしまった
真夜中にあてがった部屋の側の廊下で三点倒立してたり真っ暗なリビングでヨガの鋤のポーズみたいなのを取ってたりすんの
勉強しすぎて病んだかと心配して何気無い会話を増やしたり適度に息抜きに連れ出したりしたし弟夫婦もよく会いにきてもらった
それでも受験前日までずっと不思議なポーズは止まず女神のポーズっぽいのやブリッジや空気椅子とレパートリーが増え続けた
ちなみにセンター本番の前日は玄関のポーチで鋤のポーズと女神のポーズと三点倒立の3点セットだった
そのおかげ?か努力の成果を発揮した姪は無事に入試を乗り越え当初の志望より数ランク上のチャレンジ受験校に合格
お祝いの際に不思議なポーズについて聞いたらおばちゃん見てたの!?って真っ赤になって恥ずかしがりつつ教えてくれた
辛い時にあの不思議なポーズを取るとなんだか頭がスッキリして心が軽くなったらしい
集中力の出し方って十人十色だし勉強には適度な運動も大事だからなるほど理に適ってるなーと思った
しかし姪には悪いが未だにバラエティ豊かな真夜中の不思議なポーズを思い出してフフッてなってしまう

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる