394 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 20:02:32
うちのも外はだめだな、一応外で生まれたんだけど。
いつも窓から外を眺めるのが好きなので
「そーかそーか外へ出てみたいんだな」
と思い、首輪とリードを付けて庭に出してみた。
出ていきなり腰砕け歩きwww
ヘコヘコしながら庭の草を食べていたが
遠くでした音に驚いて猛然とリードを引っ張り走ろうとする。
そのうち引っ張りすぎてリードが外れてしまい猛然と走り去る。
「マズイ、近所と病院に張り紙だ」とか考えながら玄関に行くと、
「開けてくれにゃー、入れてくれにゃー」と鳴いていた。
それからは病院以外一切外出は無し、
外の世界は安全な室内から眺めるに限るようです。


395 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 21:03:21
うちの殿も野良だったので、脱走を恐れてベランダには出さないでいたが、
監視下ならいいだろうと思い切ってお出ししたら、へっぴり腰で恐々下を
(4階)覗き込み、そろそろとベランダを探索し、とても冒険のたびにでる
気概はない様子でした。今でも抱っこでベランダにでると、爪を出して
しがみつき、肩越しに室内に飛んで逃げてしまいます。