50 :無銘菓さん :03/08/30 23:16 ID:YNCnEGQC
私は子供の頃からプリンが嫌いだった。あの黒い部分が物凄く嫌いだった。
幼稚園で泣きながら残したプリンを食べた姿は他から見れば奇妙であっただろう。
黒い部分を食べる度に、吐きそうになったりしていた
今思ってみると、黒と言うのは暗くて少し恐ろしいイメージがあったんだろうか。
小学校でもプリンが出ると、先生に見つからないように友達にあげていたりする。
そして10年以上ずーっと食べていなかった。
食べる機会はあったのだが、食べようともしなかった。
そして、うちの母が入院したとの知らせ。元々体は良いわけではなかった。
うちの母に、何か買って来て欲しい物は無いかと聞くと
ジュースやお茶の中にプリンがあった。早速コンビニで買ってきたのだ。
しかし、やっぱりというか当然というか先生に「それどうするつもりですか」と止められた。
三日後、母はあっさり死んだ。俺が買ってきた物を一切口に出来ず死んだ。
余らしても勿体無いと思い、私は10年以上食べてないプリンを母の代わりに食べた。
食べれたのだ。しかも美味しいと感じた。
その所為だろうか、涙が出た。プリンが食べれて嬉しいのか、母が死んで悲しいのか解らない。
しかし、これ以上泣いた事が無い。と言う位涙が出た。
それからは、プリンを食べれるようになった。
父にこの事を話したところ、父はこう言った
「きっと、母さんが食えなかったから、お前に食ってくれって天国から言ってるんだよ」




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる