54 :恋人は名無しさん:2006/11/02(木) 21:21:54

 思い出した
 初めてのキスは俺が中学3年生で彼女が高校2年生の時

 ご近所同士でお互い両親が忙しかったせいもあって、ガキの頃から家族ぐるみで
仲良しだったけれど、その頃の俺と彼女の関係は、お互いに好きだとは思いつつそれでも
はっきりと打ち明けられない友達ってところ。

 理由は忘れた。たぶん、どちらの両親も残業か何かあったんだろう、とにかくその日は
俺の家で彼女と二人で夕食を作ることになって、スーパーで買い物して帰宅した。

 家に入ろうとしたら、彼女が玄関前の階段一段残して立ち止まり、にこにこ笑顔で、
 「ちょっと目つぶってくれる?」
 ……っていうから閉じたよ、彼女の考えなんて予想すらせず。
 両手に鞄とスーパーの買い物袋持って、正直に。
 当時は俺の方が背が低かったから、玄関前の階段一段で彼女と身長が揃ったんだけど、
そんなこと気づきもせずにぎゅっと閉じた。

 そしたらすぐに、甘い匂いと、軟らかくて暖かくて少し濡れた唇の感触を感じて、
頬も耳も首の辺りまでも熱くなって、驚いて開きそうになる目をこらえた。

 どれくらいそうしてたか、自分から仕掛たくせに真っ赤になってた彼女の顔が離れてから、
二人で深呼吸して、嬉しくて恥かしくて気まずくて、でも嫌な感じの無い沈黙を抱えて、
思わず買い物袋落としたせいでダメになった卵を買い直しに、二人で近所のスーパーへ、
今度は手を繋いで行った
 ずいぶん長い付き合いだったけど、ようやくきちんと告白できたのは、その日の夜だった


 なんかまとまりない長文でごめんよ




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる