56 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/05(月)09:15:22 ID:j8J
ちょっとみんなとは違うかもしれない。

俺の一目惚れ+猛アピールで付き合った嫁。
小柄でちょっとふわふわキャラで顔は上戸彩。
骨格は華奢で着痩せするんだけど、実はぽっちゃりで巨乳。
童顔巨乳もどストライクだった。

ただ、実は結構毒舌だし、金にも時間にもルーズ。
金遣いが荒かったが、浪費好きというより金銭に執着がないタイプだった。
買い物、ギャンブル、煙草はしないが、酒好きで後輩やらにじゃんじゃん奢ってしまう。

結婚はちょっとなあ..と思っていたが、見た目と(ルーズさ抜いた)キャラが好きすぎたので勢いで結婚。
俺もそこそこ稼ぎあるし家事もできるし、なんとかなるだろう..と思っていたところ、入籍してすぐ通帳を渡された。

俺「ん?なにこれ、お前の通帳?」
嫁「そう、で、ごめんだけど全然貯金ない」
俺「うん、知ってるwそんで?」
嫁「うん、だから家計の管理よろしくね」
俺「!?」

俺は家計の管理は嫁がするもんだと思ってたし、握りたがるもんだと思ってた。

嫁曰く、お金にルーズなのはもちろん自覚してる。
酒も好き。これからもあまり減らす気はない。
けど、もう独身ではない。
あなたに負担や将来的な不安、子どもへの悪影響は同じ家庭を運営していく者として与えてはいけない。
もちろん、自己管理しきるのが理想だが、少しでもリスクは回避したいので、より安全で効率よい方向でいきたい、と。

いやそう、そうなんだよ。
嫁は顔も服装も含め、絵に描いたような女の子キャラなのに中身が男前な部分が多くて、本当に大好きだ。
カシオレ飲んでそうなのに、甘い物は一切飲めず食べられず、枝豆つまみに瓶ビール飲んじゃうようなオヤジキャラ。
あんな酒好きなのに、家庭料理は味付け薄めが好きで俺好みの料理を作ってくれる。
家事苦手だと思ってたがまさかの完璧。
俺は世界一幸せだ!

ちなみに子どもが産まれてからは時間もキッチリするように。悪影響を与えてはならない、とのこと。

朝、「うぅー!寝坊したいよう」と言いながらちゃんと子どもより早く起きたり、
夜、「今日はちょっと飲んできたいなー」と上目遣いでちょっとお小遣いを頼む嫁。
可愛すぎるんだが。

俺は年相応の30半ばになっちゃったけど、今年30になるはずの嫁は出会った頃(24歳)とほとんど見た目が変わらず(大人の色香は出たw)、10こ下の若い嫁をもらってるような気分になれて幸せ!!!もちろん老けても愛してるけどな!!

心配してた経済面も、予想に反して貯金が増えてるし、本当に結婚してよかった。

長々すんません!




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる